お知らせ/富士チャイルドアカデミー

お知らせ

  • 2024.03.29

    🎈幼稚園フェスタ🎈

    日時
    2024年5月19日(日)
    ①10:00~12:50
    ②13:00~15:50
    ※事前申込制です   

    内容
    幼稚園受験・小学校受験の幼児教室「富士チャイルドアカデミー」は、「第18回幼稚園フェスタ2024」を5月19日(日)に「二子玉川ライズ スタジオ&ホール」にて開催します。

    有名私立附属幼稚園が多数参加し、直接幼稚園の園長・先生方に個別でお話を伺うことが出来る絶好のチャンスです。

    参加の申し込みは5月18日(土)まで。

    詳細はホームページをご確認ください。
    インスタ(@fujichild.youtienfesta)も更新中です🎈

    詳しくはこちら

  • 2024.03.21

    🌸春期講習🌸

    小学校受験をお考えの現年中児・年少児の保護者の皆さまへ  
    春期講習お申込みの受付中♪

    □年中受験コース 現年少児の方

     いよいよ4月からは、年中クラスですね。期待に胸膨む時が、お始めになるチャンスです。富士チャイルドアカデミーの春期講習は、ペーパーのほか、ゲームや身体表現、制作など、小学校受験に必要なことが全て組み込まれています。「先生のお話をしっかりと聞くこと」や「自分でよく考えること」を体験しましょう。
    様々な経験を通して楽しみながら、無理なく学ぶ意欲を引き出すことができます。

    ご一緒にお子さまの可能性を広げてみませんか。

    □小学校受験コース 現年中児の方

    春期講習は小学校受験コースの授業に追いつける最後のチャンスです。

    また、今の時期には、お子様のモチベーションアップについて、お子様の学習の伸び悩み、志望校選択の悩み、などご心配になることも多々あることと思います。春期講習で集中して学習をし、ステップアップを図ることがなにより大切です。春期講習の成果をもって、保護者様ともご相談しながら受験準備を進めていきたいと思います。

    お子様の小学校受験に向けて、どうぞ悔いの残らないご準備を進めましょう。

    富士チャイルドアカデミーの春期講習で、「ほめる・認める・励ます」の教育を体験し、お子さまのやる気を引出し、良いところを「グ~ン!」と伸ばしてみませんか。お待ちしております。

    詳しくはこちら

  • 2024.02.02

    🌸春のキャンペーン🌸 体験無料!

    2/12(月)~3/9(土)
    期間中 体験無料 入会金半額
    お子様の幼稚園・小学校受験をお考えの保護者の皆さまへ

    春の入会キャンペーンのお知らせです

    ◆「ほめる・認める・励ます」をモットーに子ども達の未来を拓きます
    ◆最大の特長は4名1クラスの少人数制
    ◆個人塾・大手塾双方の長所を備え多彩なコースを設定
    ◆信頼のおける豊富な情報をもとに、一人ひとりきめ細やかな指導

    うちの子に受験準備はまだ早い?⇒⇒⇒では、もう遅い!今がチャンス!
    暖かい春に向けて準備を始めましょう!お靴を履いて外に出ませんか?
    是非この機会に、最寄りのお教室まで足を運んでみて下さい。

    「個別なんでも相談」は随時受け付けています。お電話でお申し込みください。
    「オンライン個別なんでも相談」も受け付けています。HPより申し込みを受け付けています。ご多忙の方、遠方の方もどうぞご利用ください。
    受験のエキスパートお受験コンシェルジュが、どのようなことでもご相談に応じます。
    幼稚園選びや幼稚園受験への疑問やご不安など、なんでもお聞き下さい。


    また、『初めての私立小学校選び フローチャート』では、お子様にぴったりの小学校選びが出来ます。小学校受験のロードマップは1つではありません。
    それぞれのご家庭に合った、小学校受験の進め方を「個別なんでも相談」で見つけて、早めの準備をいたしましょう。

    詳しくはこちら

  • 2024.01.09

    ★志望校の先生から直接伺う受験準備の会★

    有名私立幼稚園・小学校の校長先生をお招きして、学校の教育方針や学園生活の様子のほか、受験のために今から出来ることは何か、どのようなことをしておくべきかをお話しいただいております。

    志望校の合格のためには、どのような準備が必要なのか正しい情報を得たうえで、はじめの一歩を早めに踏み出すためにお役立てください。

    今回の講演会は、外部生の方もご参加いただけます。

    また、幼稚園、小学校の受験をお迷いの方も聞いてみることをお勧めいたします。

    詳しくはこちら

  • 2023.12.24

    年少児さん対象 無料★年少児到達度確認個別テスト★

    受験をお考えの年少児の保護者の方へ
    (2019年4月2日~2020年4月1日生)

    ペーパー、口頭試問、絵画制作のテストで、今現在のお子様の能力や適性を把握し、次の目標を見つけてみませんか。

    テストを受けるために特別な準備は必要ありません。
    年少児が日常生活の中で身につけてきたことを問う内容となっております。

    テストの結果をもとに、今後の対策や志望校選びなどアドバイスいたします。

    下記期間限定・無料のテストとなります。この機会をお見逃しなく!

    期間:2024年 1月15日(月)~2月10日(土)

    ☆テスト内容・・所要時間約60分
     (テスト45分・講評15分)

    1 ペーパーテスト
     数、比較、お話の記憶、同図形発見、言語、常識

    2 口頭試問
     仲間集め、指示行動、

    3 絵画制作
     ハサミを使った指示制作

    ・持ち物
      上履き、鉛筆、クレヨン、ハサミ 

    ★HPにてお申込み受付中です

    詳しくはこちら

  • 2023.12.01

    幼児教育に関心のある方、教室運営に興味のある方、教材作成・編集等をやっ

    [1]幼児の幼稚園受験、小学校受験の指導
    その他教務的な業務一般

    詳しくはこちら

INFORMATION