桜庭 末和 代表(よもぎ蒸し ハイフ コラーゲンマシン Tree(ツリー))のインタビュー

よもぎ蒸し ハイフ コラーゲンマシン Tree(ツリー) 桜庭 末和 代表

よもぎ蒸し ハイフ コラーゲンマシン Tree(ツリー) 桜庭 末和 代表 MIWA SAKURABA

自身のお店を持つことを志し、美容の道へ。県内にある美容サロンに勤務した後、2017年に「Tree」をオープン。(東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩1分)

自身の体験をもっと多くの女性に広めたい

美容サロンを始めたのは、自分のお店を持ちたいと思ったのがきっかけでした。その頃はまだどんなジャンルのお店にしようか決めていなかったのですが、美容が好きでよくサロンに行ったりしていたので、漠然と美容や健康にまつわる仕事がしたいなと考えていました。以前に野菜ソムリエとして働いていた経験もあったので、そういった部分でも健康やダイエットについてのアドバイスがいろいろできるかなと。また当店のメニューにもある「よもぎ蒸し」は私自身もすごく効果を実感していたので、その良さをもっと多くの女性に伝えたいという思いがありました。神奈川県内のよもぎ蒸しを取り扱っている美容サロンで約1年間働かせていただいて、2017年に「Tree」をオープンすることになりました。

全ての女性に対応したメニューと落ち着ける店内が特徴

お店の特徴は、全ての女性に対応できるというところです。生理痛や妊活、ダイエット、体質改善など、身体の内面から綺麗になれるものを取り揃えています。施術メニューだけでなく、ファスティングのための酵素ドリンクやサプリ、美顔器、化粧品などその場で購入できるものも豊富にご用意しています。

店内は清潔感と落ち着ける空間を意識して作りました。以前働いていたお店では、例えば更衣室は女性が裸になるところなのに狭いスペースに何人も着替えていたりしていて、全然落ち着ける雰囲気ではなかったんです。なので、人数を絞ってお客様同士が被らないようにして、お着替えの際もお一人お一人のスペースでゆったりと寛げるようにしています。

一番人気の「よもぎ蒸し」は妊活にも効果絶大

お店に来られるお客様のお悩みで一番多いのはダイエットなのですが、よもぎ蒸しがとても人気です。代謝が上がって痩せやすくなりますし、お肌も綺麗になるし生理痛や疲れも楽になります。ただ痩せるだけでなくそれ以外のお悩みにも効果がたくさんあるので、続けられている方が多いですね。

よもぎ蒸しは生理痛や女性特有の不調に効果があるだけでなく、実は妊活にも良いんです。よもぎ蒸しをすると子宮も綺麗にデトックスできるので着床しやすくなりますし、基礎体温も上がります。綺麗になって居心地が良い子宮になると流産もしにくくなるので、妊活目的で来られている方はすごく多いです。通われているお客様から懐妊のご報告をいただいたときは、とても嬉しかったですね。

当店のよもぎ蒸しには様々なこだわりがあって、椅子一つとっても、長時間座っていても疲れにくかったりお尻が痛くならないようなものにしています。そして使用するよもぎは好きな香りや効能で自由に選んでいただけるように6種類あって、よもぎアレルギーの方にはクマザサ(熊笹)蒸しもございます。お出しするドリンクはデトックスに良い2種類の中から選べて、お好きなだけ飲んでいただけます。1つはチャコールクレンズといって食事で摂った油や添加物を吸着して出してくれるもので、もう1つはトウクレンズという糖化の予防と対策ができるものです。他のお店と違う点がたくさんあるので、ぜひ当店のよもぎ蒸しを体験していただきたいです。

メニューを組み合わせることで相乗効果もプラス

「コラーゲンマシン」は、よもぎ蒸しとセットで受けていただくと相乗効果が高いのでおすすめです。コラーゲンマシンに入ると本当にお肌がつるつるになっていきますし、髪の毛は一回だけでもトリートメントしたみたいなツヤツヤ感が分かります。お肌に効果があるというのは科学的に証明されているので今は美容機器としても扱われていますが、元々はうつ病治療に開発された光治療器なんです。幸せホルモンのセルトニンというのを分泌してくれるので、ストレスやイライラが溜まっていたり気持ちが不安定になっている方にもおススメです。コラーゲンマシンに入って身体を温めてからよもぎ蒸しをすると、より代謝が上がって滝のような汗が出るんです。ダイエットや美肌、ストレスといった目的にももちろんですが、ぐっすり眠れるようになるので不眠のお悩みにも効果があります。

他にも、コラーゲンマシンに入りながら「スイソニア」をするのがおすすめです。何年か前に水素水が話題になったと思うのですが、スイソニアは1時間の吸入で水素水42~43本分の量を身体に取り込むことができるんです。水素は酸素よりも分子が小さいので流れの悪い毛細血管をサラサラに流してくれて、疲れが取れたり寝不足の解消になったり、顔のトーンも上がります。ケガの治りも早いので、アスリートの方も使用されています。スイソニアは鼻からチューブで吸入するのでコラーゲンマシンに入りながらもできますし、単体のメニューとしてもご利用いただけます。

今年の夏からは新メニューとしてハイフを始めました。小顔や二重顎、二の腕などの部分痩せにもすぐ効果が表れるので結婚式前に駆け込みで来られた方もいらっしゃいますし、当店はダイエット目的の方が多いので、導入当初から常連さんがこぞって施術を受けられています。

本当はこれからも新しい機械をどんどん増やしていきたいのですが、お店のキャパもあるのでなかなか難しいのかなと。なので、今あるメニューと合わせてできるような良いものを取り入れていけたらと思っています。

お悩み改善には通っていただくことが一番の近道

接客の際はお客様のお悩みを極力聞き出して、少しずつ改善に向かえるようにお話したいと心掛けています。なにより続けて通っていくのが改善への一番の近道なので、使用するものにはこだわりつつ通いやすい料金設定というのを意識しています。そうしてやってきたことで、ありがたいことに口コミでも良い評価をいただけたり、本当に多くの方が喜んでくださって嬉しいですね。今後も地域に根付いたサロンとして、鷺沼に来ていただく一つのきっかけになればいいなと思っています。美肌にも妊活にも力を入れていますし、どんなお悩みにも対応できるようなメニューをご用意しておりますので、ぜひ一度お越しください。


※上記記事は2021年10月に取材したものです。
時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

よもぎ蒸し ハイフ コラーゲンマシン Tree(ツリー) 桜庭 末和 代表

よもぎ蒸し ハイフ コラーゲンマシン Tree(ツリー)桜庭 末和 代表 MIWA SAKURABA

よもぎ蒸し ハイフ コラーゲンマシン Tree(ツリー) 桜庭 末和 代表 MIWA SAKURABA

  • 出身地: 神奈川県
  • 趣味: お酒、料理
  • 好きな映画: プリティウーマン
  • 好きな言葉: 石の上にも三年
  • 好きな音楽: ジャズ、R&B
  • 好きな場所: ロサンゼルス

INFORMATION