お知らせ/スカッと整体

お知らせ

  • 2024.03.21

    『健康フェア』開催!!

    弊社は「治る環境」を目指して整骨院・整体院の運営。
    はくだけで簡単に骨盤ケアができる『整体ショーツ』を販売している会社です。

    『株式会社ボディスプラウト』
    https://bodysprout.com/


    私たちが行っている事を近隣の方々に、知ってもらえたらと「健康フェア」を実施する事になりました。
    私たちが出来る事を通して健康を意識するきっかけ作りになればと考えています。


    春になり、気候も服装の変わる季節に自律神経と足底圧を測定、姿勢や骨盤チェックを行いご自身の健康状態を知ってもらうきっかけになればと思っています。
    その他にも、健康に関するお悩み相談やストレッチ指導も行います。

    詳細な情報は下記に添付いたします。

    お子様も一緒にお越しいただいても問題ありませんので
    お気軽お越しいただければと思います。



    日時:3月25日(月)26日(火)
    10:00-16:00

    場所:宮前まちの整骨院の隣
    宮前区宮前平3-12-3 B124

    お問合せ:044-8963-7686 担当:水本

  • 2023.07.19

    「その不調、反り腰が原因です!」 7/20(木)講演会を開催します♪

    腰痛や反り腰の原因、その場でできる治し方に興味はありませんか?

    猫背矯正の専門家である小林篤史が、講演会を行うことになりました。

    ・腰痛のメカニズム
    ・簡単10秒ストレッチ
    など、その場で効果を実感できる内容です!

    オンライン参加は無料ですので、この機会にぜひ!

    題名:その不調反り腰が原因です!
       小林篤史 講演会

    日時:2023/07/20(木) 19:00-20:00

    場所:ソニーシティー大崎
       BRIDGE TERMINAL
       
    会費:1000円(飲食費として),
       オンラインは無料

    オンラインの方は、お申込み後に参加方法をお知らせします。


    ▼「その不調、反り腰が原因です!」 講演会のお申込みはこちら

    詳しくはこちら

  • 2023.05.22

    【第4回スカッと川柳】

    「身の回りでスカッとしたエピソード」を五・七・五の川柳にしてご応募ください。
    複数応募可。お一人様、何句でもご応募いただけます。

    学校やクラス単位、サークル単位など団体での応募も大歓迎です。本年は団体特別賞もご用意しております。奮ってご参加ください。

    【期間】
    2022年5月20日(土)〜 6月30日(金)

    【応募方法】
    1.Twitterから応募
    スカッと整体公式アカウント(@sukatto119)をフォローの上、「#スカッと川柳」のハッシュタグをつけて投稿してください。

    2.WEBで応募
    こちらの応募フォーム https://forms.gle/boiKR4CkZDwr5NzS8 からご応募ください。
    任意項目以外の記入漏れがあると無効になりますのでご注意ください。
    メールアドレスの間違いにご注意ください。

    3.郵送で応募
    〒216-0007
    神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
    スカッと整体「スカッと川柳」係

    川柳(1枚のハガキに複数句可)、ペンネーム(任意)、氏名、住所、年齢、電話番号、職業(任意)等を記入の上、締切日必着にて送付ください。任意項目以外の記入漏れがあると無効になりますのでご注意ください。

    4.「スカッと整体®︎鷺沼駅前店」で応募
    スカッと整体鷺沼駅前店に応募用紙を準備しています。営業時間中(10:00〜22:00)にお越しください。


    【受賞作品発表】

    2022年7月21日(日)予定


    【お問い合わせ】
    スカッと整体®︎鷺沼駅前店
    TEL:044-872-8686
    MAIL:info@skatto-seitai.com
    HP:https://skatto-seitai.com/



    【応募条件】

    ・おひとり様何回でも投稿いただけます。
    ・他の募集に応募した作品は選考対象外とさせていただきます。
    ・応募いただいた川柳の著作権はスカッと整体に帰属します。SNSなどに公開させていただきますので、予めご了承お願いします。

    詳しくはこちら

  • 2023.02.09

    ジェンダードイノベーションEXPO出展のお知らせ

    『チームモレンヌ』が、2/8(水)〜2/10(金)東京ビッグサイトで開催されるジェンダード・イノベーションEXPO(主催:健康博覧会/企画:ウーマンズ)に出展いたします。(ブース番号:1A-72)

    『チームモレンヌ』とは、女性が尿もれで悩まない・諦めない社会をつくるプロジェクトチームです。

    開催初日の2/8(水)には、フェムケアの専門家を迎え、女性の尿もれ課題などについて語る、「チームモレンヌTV」をブースから生配信します。

    その模様をYouTube「整体ショーツ公式チャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCrQ6tkk2jW0o5f-ArfRUldg)にてライブでお届けします。視聴無料、YouTubeチャンネルからどなたでもご覧いただけます。

    女性がいきいきと輝ける応援をしていきたい。
    私たちがに出来ることを全力で応援します。

    詳しくはこちら

  • 2023.01.25

    【スカッと整体3周年】スカッと整体誕生ストーリー♪

    スカッと整体は1月23日で3周年を迎えました。
    今回はスカッと整体が生まれたストーリーについてご紹介します!

    スカッと整体が生まれたストーリーは2つあります。

    1つは、弊社スタッフのお父様が体調を崩されたことです。
    彼女のお父様はジェラート職人です。
    歓迎会の際に代表がお父様のジェラートを用意して下さり、みんなで食べました!
    とっても美味しいとスタッフからもとっても好評でした。

    お父様と何回かお会いしたことがある代表は、
    ジェラートのことを語ると、少年のような目で話している。
    その彼が、仕事仕事でついに体調を崩してしまったそうです。
    忙しいのを理由に体のケアをせず、見えない疲れを溜めてしまったのです。

    彼のような方がたくさんいるのでは?そう感じました。

    そして同じようなストーリーですが、もう1つは代表自身の話です。
    ある日ですが、動悸がしたので、循環器内科に行ってきました。でもなんともなかったのです。

    でも何か心臓の調子が悪い感じがしたので、近くのリラクゼーションに行って90分マッサージをしてもらったのです。
    その時始めは施術がイマイチで「ハズレ」だと思っていました。
    でもそのハズレマッサージをガマンして受け続け、90分経ったとき、かなりスッキリしていたのです。
    しかも動悸がなくなっていたのです。

    代表は正直驚いたと。
    と同時に、「私たちのならもっとできる!」そう感じたのです。

    そういう2つのストーリーを経て作られたのが、スカッと整体です。

    今来ている方もそうですが、お越しになられていない方の中でも、
    こういう体の辛さで苦しんでいる方が大勢いるのではないか。
    そういう方のために力になりたいのです。

    これからもこんな方々のために、
    私たちが少しでもお役に立てればと思っています。
    これからも『スカッと整体』をどうぞよろしくお願い致します。

    詳しくはこちら

  • 2023.01.20

    【スカッと整体3周年】イベント開催♪

    この度、スカッと整体は2023年1月23日をもちまして開院3周年を迎えます。
    支えてくださる皆様のおかげで、こうして成長を続けさせていただいております。
    誠にありがとうございます。

    日頃の感謝を込めて3周年イベントを開催いたします。

    【期間】1月23日(月)~1月31日(火)

    【詳細】
    ①期間中ご来院のお客様の施術料を1,000円OFF 
    ※お1人様1回限り/他クーポント併用不可

    ②抽選会開催
    期間中ご来院のお客様に抽選券を配布します。

    2月8日(水)朝10時ホームページ、SNSで当選番号を発表!
    引き換え期間:2023年2月28日まで
    抽選券をお持ちの上スカッと整体にお越し下さい。

    院内混雑を避けるため、ご来店の際はご予約をお願いしております。
    お手数をお掛け致しますがご協力をお願いいたします。

    今後もお客様とスタッフの健康と安全を第一に営業を行ってまいります。
    ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    スカッと整体スタッフ一同

    詳しくはこちら

  • 2022.11.15

    台湾法人設立キャンペーン

    この度、弊社ボディスプラウトが台湾法人を設立した事を記念し、
    皆さまへ感謝の気持ちを込めてキャンペーンを開催中です♪♪

    ★キャンペーン内容の詳細★
    期間:11月7日から11月30日

    1.初めての方 
    シャキッと矯正が通常6,556円の所を5,500円に!!

    2.集中コースご購入の方 
    シャキッと矯正1回分プレゼント!!

    と、とてもお得になっています。
    キャンペーン内容は、またとないチャンスとなっておりますので是非この機会に『シャキッと矯正』をお試しください!

    詳しくはこちら

  • 2022.09.28

    ストレートネックは治りますか??

    皆さまの中に、原因は分からないけど首の凝りがつらい…
    ストレートネックって最近聞くけど実際どういうものなんだろう?
    私も、もしかしたらそれが原因なのかな?と思っている方いませんか?

    まず、ストレートネックとは…
    本来、頭の重さを上手く吸収するために首の骨は湾曲しているのですが、日常生活の動作により、肩より顔が前に出てしまう事で湾曲がなくなり、首の骨がストレートになってしまう事です。

    そして、ストレートネックになってしまうと頭の重みを首周りの筋肉を使い支えなくてはならないため、とても首肩に凝りが出てきます。

    日常生活の中でも特に影響するのが、もう私たちの日常生活に欠かせない「スマホ」です。
    スマホを見る姿勢は、ニワトリのように顔が肩より前に出てしまっている方がほとんどです。
    今、私たちの日常生活に欠かせない「スマホ」を見る姿勢がストレートネックを作り出していると言っても過言ではありません。

    では、ストレートネックはどのように治していくのか

    それは、骨盤と首(頚椎)です。
    骨盤は身体の土台なので、骨盤が歪んでいるとストレートネックも首に矯正をしても根本的には治っていきません。首の凝りをほぐしてもすぐ戻ってしまうのは、根本的な原因の骨盤を治していないからなのです。

    骨盤を矯正すると姿勢は良くなります。
    その上でストレートネックの矯正をすれば、根本的な原因からなくすことができます。

    ストレートネックでお悩みの方の中にも、自分の身体がどう歪んでいるのか分からない方が多いと思います。当店ではスタッフによる姿勢チェックとAIによる姿勢分析でお身体の状態を正確にお伝えします!
    ぜひ、スカッと整体の『シャキッと矯正(姿勢矯正)』を一度お試しください♪♪

    身体も心もスカッと♪身体の不調はお任せ!猫背矯正☆
    ----------------------------------------------------
    スカッと整体
    営業時間:10:00~22:00(最終受付21:30)
    住所:神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
    TEL : 044-872-8686 

    詳しくはこちら

  • 2022.09.13

    ☆お客様からの嬉しい声☆【気づいたら腰の痛みがない!】

    何年も首肩こりと腰痛でお悩みだったA様(40代女性)が、
    先日お越しになった際に話してくださいました!
    「そういえば、気づいたら、首肩と腰の痛みがないんですよ。」

    10年以上悩んできた、というか、痛みがあるのが当たり前のように感じていたというA様が初めてお越しになった際は、背中をはじめ、首や腰、足など全身の筋肉の硬さに驚きを隠せなかったのを覚えています。
    こうした身体の状態って本人には自覚がない事も多いんです💦

    ですが!!背中は人生を語り、身体は歴史を刻んでいます…。

    通常よりも治るのに期間がかかるのでは?と
    想像がついたためその旨をお伝えしたところ、正直、半信半疑だったそう。(本人後日談)
    ところが、3ヶ月経ったところで姿勢がきれいになり、施術を受けながら明らかに身体が柔らかくなっていると実感しているとの事。

    こうなると治るスピードも加速しますし、いい姿勢を維持しやすくなります。
    お仕事や家事など忙しい日々を送りながらも、月2〜3回継続していらしている事、さらにセルフケアをしっかりおこなっている事が相乗効果となっていますね!

    今後も矯正を継続される中で、もっと身体の状態も良くなっていかれる事と思います。
    これからも、お客様の叶えたい未来を実現させて参ります✨

    詳しくはこちら

  • 2022.08.24

    スカッと整体創始者である小林篤史がフジテレビ「ポップUP!」に生出演!

    8月26日(金)フジテレビで11時45分より放送の「ポップUP!」に生出演することとなりました!
    世の中のさまざまな専門家が今すぐ役立つ裏技を質問形式で紹介する「解くと得するシカクイズ」のコーナーに“猫背矯正マイスター®”として小林篤史が出演しますので、是非ご覧くださいませ!

    詳しくはこちら

INFORMATION