リラックススパ Ciel (シエル)青葉台 佐藤 愛 店長

リラックススパ Ciel (シエル)青葉台 佐藤 愛 店長 AI SATOU

この職業を志したきっかけ、現在に至る経緯などをお聞かせください

私はもともと看護師として働いていたのですが、あるとき生まれてはじめてロミロミ(マッサージ)を受けてみたら、あまりに気持ちがよくて(笑)。私の知らない、「こんな世界があったのか!」と、衝撃を受けたんですよね。人と接する仕事という点は同じですが、看護師とはまた別の形で、誰かを癒してさし上げられる。そんな所に魅力を感じて、施術をされる側からする側になろうと、勉強をはじめました。現在は『リラックススパ シエル』の店長として施術をさせていただいていますが、私を含めてここで働くスタッフ全員が、お客様1人1人に丁寧な施術・接遇を心がけています。

『リラックススパ シエル』についてご紹介ください

癒しのリラクゼーションスパ『リラックススパ シエル』は、東急田園都市線「青葉台駅」から徒歩1分と、とてもアクセスのよい場所にあります。「スパ」と言いますと、何となく女性専用といったイメージがあるかも知れませんが、当サロンは男性も女性も年齢を問わずご利用いただけます。実際に、男性のお客様は4割ほどいらっしゃいますし、20代から80代まで幅広い年代のお客様がお越しくださっています。もちろん、来店されるお客様に心からリラックスしていただけるよう、オイルトリートメントなど肌を露出するような施術の際には、プライバシーに配慮した個室へご案内いたしますのでご安心ください。そのほか、大切なパートナーとご一緒に寛げるペアルームなどもご用意し、ボディケア、オイルトリートメント、フットリフレクソロジーなど、バラエティ豊かな施術メニューをご提供しています。

おすすめの施術メニューなどについて教えてください

「○○専門」というサロンが多い中、『リラックススパ シエル』では、全身のもみほぐしやストレッチ、お好みのアロマオイルを使ったトリートメント、第二の心臓と言われる足先にアプローチするフットリフレクソロジーなど、充実のメニューをご用意しています。とくにアピールさせていただきたいのは、すべてのメニューに無料の足湯をサービスしていること。施術の前にまず足元を温めることで、お客様に心からリラックスしていただくとともに、施術効果のアップも期待できます。各メニューには、ヘッドスパなどのオプションメニューをプラスできるほか、人気のコースを組み合わせたセットメニューもご用意しています。シーズンごとに新しいメニューが登場したり、スタッフブログでお得な情報を発信していますので、ぜひHPなどをチェックしてみてくださいね。

施術の際に心がけていることは何でしょう?

私たちが願うのは、来店されたお客様に気持ちよくお帰りいただくことです。はじめは、ちょっぴり疲れたお顔をしていたお客様が、サロンでの施術にご満足くださって、リラックスしたお顔になる。お客様の表情の中に新たな発見があることに喜びを感じながら、お1人お1人に丁寧な対応を心がけているという感じです。「丁寧に」というのは、施術面でも接遇面でも同じで、丁寧なマッサージ、丁寧な言葉づかいによって、心からご満足いただける時間をご提供したいと思っています。帰り際に「また来るね!」なんて声をかけていただくと、お客様との距離が縮まった気がして、本当に嬉しいものなんですよね(笑)。常時3~5名在籍しているスタッフは、全員がすべてのメニューに対応できますので、いつでも安心してご来店いただきたいと思います。

最後に地域の皆様にメッセージをお願いします

男女を問わずご利用いただけること、バラエティ豊かな施術メニューが揃い、すべてに無料の足湯サービスが付いていること。充実のメニューでありながら、普段使いしていただけるリーズナブルな価格設定は、『リラックススパ シエル』ならではの特長だと言えるでしょう。ちょっと時間が空いたとき、リフレッシュしたいとお考えのとき、選択肢の1つとして、私たち『リラックススパ シエル』を思い浮かべていただけたら嬉しいです。当サロンをご存知ないお客様にも、ぜひ一度足を運んで、至福のひとときを体験していただけたらと思います。
※上記記事は2016年12月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

リラックススパ Ciel (シエル)青葉台 佐藤 愛 店長

リラックススパ Ciel (シエル)青葉台佐藤 愛 店長 AI SATOU

リラックススパ Ciel (シエル)青葉台 佐藤 愛 店長 AI SATOU

  • 好きな音楽・アーティスト: JUJU(ジュジュ)
  • 好きな場所・観光地: 横浜港大さん橋(みなとみらいが一望できるので)
  • 趣味・特技: 車の運転
  • 好きな本・愛読書: 東野圭吾
  • 好きな映画: 邦画
  • 好きな言葉・座右の銘: 一期一会

INFORMATION